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活き活き生きるしなやかさ💃

スーパーボディトレーナーたーきーのしなやかブログ

〈料金のご案内〉

 【たーきー'sダンスセッション】

 

 

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〇グループダンスセッション

【時間】60分 

【料金】15000円

【定員】4名

【持ち物】

・動きやすい服装

・室内シューズ

・水分

・タオル

【日時】ご希望の場所や日時をお申込みフォームよりお申し込みください。


※基本は鏡のあるスタジオで行います。

※料金は人数により変動いたします。5名様以上になる場合はご連絡ください。

 

反復性のある実践的な動きの中で身体の使い方のトレーニングを行います。

なので
「ダンスなんてやったことない。」

「リズム感がなくて…。」

「恥ずかしい。」

という方でもご安心ください♪

 

本セッションはダンスを行うのではなく、

自分の身体を思った通りに動かす【ボディコントロール方法】に特化して取り組んでいきます!

 

ダンス未経験で身体も固く全く動けないような方でもセッション後の機能的な動きの違いに驚かれます。


仲の良い友人を誘って一緒に楽しみましょう♪

 

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【その他・留意点】

 

◇活動範囲は、東京・茨城・千葉・埼玉です。(応相談)

 

◇移動費として、つくばエクスプレス線「つくば駅」からの往復料金が加算されます。

 

◇貸しスペースをご利用する際に発生する代金はご負担いただきます。ご了承くださいませ。

 

◇その他、ご不明な点など御座いましたらお気軽にご連絡ください。

 

たーきー'sセッションお申込みはコチラ

 


スーパーボディトレーナー
たーきー
Tel:070-6443-9577
Mail:o.takaaki221@gmail.com
facebookページ:
https://www.facebook.com/takaaki.okuyama.90

〈セッション概要〉

【たーきー'sセッション】

 

たーきー'sストレッチ(通称たきすと)とは。

「よりしなやかで力強い身体作り」に徹底的にコミットメントした、元プロダンサー・たーきー独自のボディコントロール方法。

競技や日常動作等、全ての動きに必要なのは「身体を思い通りに動かせること」です。

自身のダンサー経験と古武術のエッセンスから抽出した、一流プレイヤーの動き方のコツをオリジナルストレッチ〈たきすと〉を通して分かりやすくお伝えします。

 

ボディコントロールができるようになることで、プロパフォーマーも驚くほど動きやすくなるたーきー'sストレッチ。

「ストレッチなのにトレーニングになるの?」という従来のトレーニング概念を覆す高い効果を実感できます。


「もっと早く知りたかった!」とご好評頂けるほど、誰もが知りたかったパフォーマンスアップの為のトレーニングメソッド

 

グループセッション又は、パーソナルセッションで受けて頂けます。

 

 

多くの方から寄せられる
「どのくらいやればいいの?」というご質問にお応えいたします。

 

〈たきすと〉は繰り返し行うことで質が向上してきます。
高い質で〈たきすと〉を行えば短時間」「低回数」で高い効果を得られるようになります。

 

貴方の目指す動きになれるよう、お身体に合わせてセッションご利用の継続目安などアドバイスいたします。
お気軽にご質問ください。

 

ラインやメールでのアフターフォローも随時受け付けております。

 

 

 

【グル―プ】

<一般の方・パフォーマー・競技者の方へ>

初めてでも安心♪仲がいい友人と楽しく〈たきすと〉を受けて頂けます。
高い運動効果の実感はもちろん、ご自身のセルフケア・ご家族に伝える技術も学べます。

 

<運動指導者の方へ>

運動のサポート(アジャスト)をしたり、お互いの変化を体感することで、より現場で活用しやすくなります。
ひとりでは気づけない新しい発見があるかもしれません!


○こちらのグループセッション限定で徒手によるムーブコンディショニング+20分3000円で受けて頂けます。
たきすとと併せて今まで感じたことのない【動き】を体感してください!

 

【たーきー'sグループセッション】のご案内はコチラ

 


【パーソナル】

貴方だけのマンツーマンセッション。

たーきー'sストレッチ・徒手によるムーブコンディショニング等。
全てのコンテンツから貴方専用にメニューがカスタマイズされます。

・競技力を飛躍させたい

・自分の身体と向き合いたい

・お身体に不安があり、マンツーマンの方が安心

という方にオススメです。

 

【たーきー'sパーソナルセッション】のご案内はコチラ


 

 


【たーきー'sグループダンスセッション】

 

複数人で楽しくセッション!

〈たきすと〉をより実践的な動きにアレンジ。
反復性のあるトレーニングなので、リズム感がなくても全く心配ありません。


ロダンサーの経験を元に編み出された、ボディコントロール方法によって、
体幹機能が高められ、しなやかに力強く動くことができます。

 

 さらにこのセッションの特徴は簡単・楽しい・効果抜群♪

 

ダンスで使われるような【瞬発的に思い通りに動くコツ】を習得すれば、どの競技でも劇的なパフォーマンスアップの実現が可能になります!

 

 【たーきー'sグループダンスセッション】のご案内はコチラ

 

 

 

 

その他、ご不明点など御座いましたらお気軽にご連絡くださいませ!

 

スーパーボディトレーナー

たーきー

tel:070-6443-9577

mail:o.takaaki221@gmail.com

facebookページ:

https://www.facebook.com/takaaki.okuyama.90

【料金のご案内】

【たーきー'sセッション】

 

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たーきー'sセッションでは複数人で行う〈グループセッション〉をオススメしております

 

仲の良いご友人と一緒に〈たきすと〉を行うことで効果も実感しやすく楽しくてお得です♪

 

〇グループセッション

【時間】90分

【料金】15000円
○こちらのグループセッション限定で

徒手によるムーブコンディショニング+20分3000円で受けて頂けます。
〈たきすと〉と併せて今まで感じたことのない【動き】を体感してください!

【定員】2名

【持ち物】

・動きやすい服装

・水分

・タオル

・ヨガマット(フローリングの場合)

・筆記用具

【日時】ご希望の場所や日時をお申込みフォームよりお申し込みください。

※料金は人数により変動いたします。3名様以上になる場合はご連絡ください。

 

マンツーマンのパーソナルセッションは【90分 10000円】でございます。

パーソナルセッションでは、ひとつひとつ丁寧にトレーニングのポイントをお伝えしていきます。
さらにムーブコンディショニングを施すことでトレーニング効果を引き出すことができます♪

 

パーソナルセッション・グループセッションのお申込みはコチラから

 

 

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【その他・留意点】

 

◇活動範囲は、東京・茨城・千葉・埼玉です。(応相談)

 

◇移動費として、つくばエクスプレス線「つくば駅」からの往復料金が加算されます。

 

◇貸しスペースをご利用する際に発生する代金はご負担いただきます。ご了承くださいませ。

 

◇その他、ご不明な点など御座いましたらお気軽にご連絡ください。

 


スーパーボディトレーナー
たーきー
Tel:070-6443-9577
Mail:o.takaaki221@gmail.com
facebookページ:
https://www.facebook.com/takaaki.okuyama.90

〈詳細〉

【たーきー'sグループダンスセッション】


ロダンサーの経験を元に編み出された、特殊なボディコントロール方法によって、
よりのびのびと思い通りに動く為のトレーニングをお伝えいたします。

 

一見複雑で難しそうに見えるダンスですが、分解してみるととてもシンプル。

なんと「ストレッチ」「歩く動き」の組合せなんです。

確かに他のスポーツに比べると動きは複雑なのですが、そういわれると簡単そうに思えませんか?

 

【ダンスが「ストレッチ」と「歩く動き」だけで説明できてしまう・・・!】

この事実はプロで活動しているダンサーは勿論、運動指導者にも意外と知られていないことなのです。

トレーナー活動を通してこの二つの要素はダンスに限らずどの競技でも共通して重要であることにも気づきました。

 

ダンスで使われるような【瞬発的に身体全体を連動させて動くコツ】を習得すれば、劇的なパフォーマンスアップが可能になります。

 

貴方の行うストレッチや

貴方の歩き方がそのまま。

貴方のパフォーマンスである、ということです。

 

身体に優しい負荷で、楽しく、効果的に。

体幹機能を高めることで、しなやかで・伸びがあり・力強い動きになります。

 

ロダンサーは勿論、野球、テニス、バスケ、トライアスロン等、競技パフォーマンスを向上させたい方から、
ダンス未経験、又は苦手なダンスを楽しくやりたいという方、
シンプルに運動を楽しみたい一般の方まで幅広くオススメするコースです。

 

料金のご案内はコチラ↓

ikiikiikiru.hatenablog.com

【運動】まるで宗教・・・

こんにちは!スーパーボディトレーナーのたーきーです!

 

ラジオ体操を代表とする「健康体操類」(以下「運動」)は本当に身体に良いのか。

 

今日はこんなテーマで書いてみます!

 

運動の効果の有無は続けてみた者にしか分からず「信じる者は救われる」的な、まるで宗教チックな感じなのである。

f:id:tk07064439577:20170514134419p:plain

(現代日本のフィットネス業界では大半のヨガやピラティス等も、健康体操と同枠組みである。)


そして根気よく続けてみた結果、本当に信じて救われた者はよいのだが、


続けた結果として「逆に身体を痛めてしまった。」などという本末転倒な場合が大半である。

 

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当たるも八卦当たらぬも八卦では困るのである。(とくに運動を提供する側が。)

 

この問題に関しては取り組んだ運動そのものが悪いのではなく、
運動を行う人の身体の問題であるのだが、

 

さらに突っ込んで言えばその個々人の身体の問題をカバーできてない運動にも問題があるのだ。

 

「誰でもできる簡単で楽しい健康体操♪」と耳障りのよいことを謳っておきながら乗り越えなくてはならない壁がいくつもある。


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元々バイタリティがありその壁を越えていける人にはなにも問題はない。

キツイことに変わりはないだろうけど多少無理をしてでも謳い文句の通り「楽しい健康体操」である。       ・・・これに関しての弊害はまた今度書きますね。

 

 

問題なのは壁を越えていけない人達がいることなのである。


「将来の快適な身体(健康)の為の体操」で「誰でも」「簡単に」「楽しく」できていないのである。

 

続く

 


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貴方の「力がない」理由

こんにちは!スーパーボディトレーナーのたーきーです!

 

前回シェアした大学教授の「力とは?」の動画について、

 

ikiikiikiru.hatenablog.co

 

 

今回は私の見解である。

 

内力(筋力)↔外力(重力や地面反力)

があり「それを瞬間的にうまく使うのが一流だ。」と言うが、

 

果たして本当にそうだろうか。

 

特に地面反力についての立位腕相撲の動画。

(2回目の押し負けているポジションから勝つ)に関して、盲点が見受けられる。

 

教授の身体にオレンジで示された右足の地面反力の大きさを表す線であるが、

 

教授が地面反力を使う際にそれがグッと変動している。

 

一見合理的なように見えるが、

これでは相手へ作用するまでの時間(動き出し)が遅くなるし、何よりも持続性が無い。

つまり、実践向きではない。

 

私がお伝えしたいことはより実践的なこと。

 

どういうことかというと、地面反力を【常に】使える状態であることを立位のベースにする。

 

イメージとしては、

教授の足から生えるオレンジ線と緑線が常に上方向へ伸びまくっている状態である。

 

イメージできるかな?

 

『あとは押すだけ』そんな状態である。

 

この時注意したいのは、教授が冒頭で仰っているように『「力む」のは力発揮において錯覚である』ので、

 

『地面反力を常に使える状態=力む』ではないことがポイントである。

 

じゃあ何をしているのかというと、

踏ん張るのでも地面を押すのでもなく、

ただ立っているだけである。

 

例えば力負けしてしまうプレーヤーがいるとするなら、立ち方そのものに問題があることを見抜かなければならない。

 

 

 

 

 【オススメ動画】知っているようで知らない「からだ」の使い方

http://www.kansai-u.ac.jp/koudai/movie/sport_science/index.html

関西大学育学部〉

 

 

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重力と地面反力

こんにちは!スーパーボディトレーナーのたーきーです!

 

関西大学健康体育学部の教授がとても論理的に説明してくれている動画があるのでUP。

 

「力とは」

 

プレーヤーもトレーナーも共に見ていただきたい動画である。

 

 

 【動画】知っているようで知らない「からだ」の使い方

http://www.kansai-u.ac.jp/koudai/movie/sport_science/index.html

関西大学育学部〉

 

 

私のやり方は異なるもののベースは同じ。