運動の常識を覆すスーパーボディトレーナーのブログ

カラダへの気づきや学びを深めたい人にオススメです

2017-05-11から1日間の記事一覧

軸なんてものは存在しない!!!~言葉のトリック~

こんにちは!スーパーボディトレーナーのたーきーです! 運動指導者に向けての記事です 「言葉」それぞれにイメージがあります。 「言葉」に付随するイメージに人は大きく惑わされる。 特に運動指導者は相手に運動を伝える際の言葉をよーく吟味しなければな…

腕相撲でパフォーマンスを測れる!!!

【「軸プッシュ」の上位互換!!?→「立位腕相撲(パフォーマンス腕相撲)」】 この動画はプレーヤーもトレーナーも是非見てほしい。 理論に関して、私が言うよりも分かりやすいし信憑性があるでしょう??笑 やり方に関してはこの動画では〈瞬発的〉な論理…

そう教え込まれるからね・・・。

左右非対称・前後非対称が人の身体である。 ついやっちゃいがちだけどね。 形だけを見て、揃えようとしてはいけないよ。 きっと苦しいだけだから。 人の身体は自然界のモノである。決して人為的に作られた人工物ではない。 アルフォンス・エルリックのような…

〈たきスト〉バージョンアップ!!!

先日行われた4月30日のセミナーを終えてからさらに〈たきスト〉がバージョンアップ&パワーアップ!!! 今回のバージョンアップで我ながら〈たきスト〉の汎用性の高さに驚く。 より身体機能を改善するためのセラピーとして、さらには運動パフォーマンス向上…

「軸プッシュ」の上位互換!!?→【パフォーマンス腕相撲】

【武者修行】 【パフォーマンス腕相撲】対戦者募集!!! 腕試し企画! 僕と立った状態での腕相撲勝負を真剣にやってくれる人を大募集中! 力自慢の方、格闘技経験者、バリバリのスポーツトレーナー等、 立位での腕相撲では自身の総合的なパフォーマンスが如…