運動の常識を覆すスーパーボディトレーナーのブログ

カラダへの気づきや学びを深めたい人にオススメです

生き生きダイエット✨

 

こんにちは❢

 

整体施術や運動療法を通して

 

【生き生き生きるためのしなやかさ🍀】

 

をお伝えしているボディトレーナーのたーきーです^^ 

 


f:id:tk07064439577:20170207162047j:image

 

今回のテーマはダイエット❢💃

 

運動編です❢

 

茨城のぼくの所属するパーソナルジムのBody Brainにいらっしゃるお客さんもダイエットに興味がある方がたくさんおられると言うことでそのお役にも立てたら幸い🎵

 

 

 

 

 ダイエットに関心のある方にお聞きします!

 

あなたの知っている“ダイエット情報”はいったいどこから入ってきたものでしょうか??

 

きっと、多くはTVや雑誌等メディアを通して情報を得ているのではないかな?と思います。

 

もしくは、身の回りにスポーツトレーナー等、カラダに詳しそうな方から知識を教えてもらうこともあるかもしれません。

 

しかし、そのカラダに詳しそうな人も実はTVや雑誌等のメディアを通して仕入れたうけうりの情報をただあなたに伝えているだけかもしれません。😢

 

 

もちろんそれは悪くはありません。運動を楽しいと感じることが何よりも1番だとも思います。が、

 

ぼくの今までのトレーナー経験からして、

現在メディアやスポーツジムなど巷に出回る情報(やり方)等のおおよそは運動効果が薄いものばかりです。Σ(´Д`;)

 

 

 

現代はインターネットの普及により情報が氾濫する世の中。

 

 

仕入れた情報を元に「良い」と思い込んでやり続けてみたがダイエットの効果がなかなか現れなくて挫折してしまったり、

もしくは、「運動だけじゃダメだ…」と判断して過度な食事制限をしたり、

逆に痩せにくく太りやすくなってしまったり、最悪カラダを痛めてしまったりする。なんていうこともあります。😓

 

 

本気でダイエットに臨むなら、

なにか自分に良さそうな情報が入ってきたときにも「ほんとうにそうなのか??」という疑問を持つことも重要かもしれません。

 

 

仮に、TVや雑誌等で巷に出回る情報を 「一般的な情報」としておきます。

 

例えばコレ

 

http://dietmotivation.net/diet_woman_workout

 

記事に書かれているような内容。

 

見ていただければわかりますが、

よくある一般的な情報です。

 

この中で書かれていることのなかにも説明が足らず運動効果が薄まってしまう可能性があるものがいくつかあります。

 

 

次回は上の記事をもとに

よりダイエット効果を引き出すための補足説明を添えてお伝えしていこうと思います^^

 

それを元にさらに自分自身で「ほんとうはどうなの?」の答えを自分なりに見つけていただけたら

より効果的で楽しい運動に繋がるとおもいます♪

 

 

 Facebook

 https://m.facebook.com/profile.php?id=100008080388693 

TEL:07064439577

ADDRESS:tk07064439577@yahoo.ne.jp

 


f:id:tk07064439577:20170207162130j:image