運動の常識を覆すスーパーボディトレーナーのブログ

カラダへの気づきや学びを深めたい人にオススメです

〈たきスト〉バージョンアップ!!!

先日行われた4月30日のセミナーを終えてからさらに〈たきスト〉がバージョンアップ&パワーアップ!!!

 

今回のバージョンアップで我ながら〈たきスト〉の汎用性の高さに驚く。

 

より身体機能を改善するためのセラピーとして、さらには運動パフォーマンス向上として、能率的に、効果的に・・・。

 

毎週ごとにワークに対して新しい発見と改良がなされる!

 

オリジネーターが私であるからほとんどが思い付きと偶然の産物である。

 

1ヶ経つと主軸は変わらないが運動の取り組み方が全くの別物になっているなんてこともあったりする。(良くも悪くもであるが。)

 

今日も思いつきのうち、1つのワークを近くにいた女性に行ってもらった。

 

ものの1分で胸椎伸展&肩関節の可動域が大幅に変わり女性も私も互いに驚いた。

 

「ストレッチ不足で身体が硬かったわけじゃないんですね!!」と。ハイ、その通り。

 

「家にいる間もこれやりまくります!」と言ってくれたのは嬉しい限り。

 

継続が力である。

 

僕の運動を通して得られる【エネルギッシュでパワフルで力強いしなやかさ】が実際にどの現場でどこまで通用するのかが今の研究課題である。