読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

活き活き生きるしなやかさ💃

スーパーボディトレーナーたーきーのしなやかブログ

〈詳細〉

【たーきー'sグループダンスセッション】


ロダンサーの経験を元に編み出された、特殊なボディコントロール方法によって、
よりのびのびと思い通りに動く為のトレーニングをお伝えいたします。

 

一見複雑で難しそうに見えるダンスですが、分解してみるととてもシンプル。

なんと「ストレッチ」「歩く動き」の組合せなんです。

確かに他のスポーツに比べると動きは複雑なのですが、そういわれると簡単そうに思えませんか?

 

【ダンスが「ストレッチ」と「歩く動き」だけで説明できてしまう・・・!】

この事実はプロで活動しているダンサーは勿論、運動指導者にも意外と知られていないことなのです。

トレーナー活動を通してこの二つの要素はダンスに限らずどの競技でも共通して重要であることにも気づきました。

 

ダンスで使われるような【瞬発的に身体全体を連動させて動くコツ】を習得すれば、劇的なパフォーマンスアップが可能になります。

 

貴方の行うストレッチや

貴方の歩き方がそのまま。

貴方のパフォーマンスである、ということです。

 

身体に優しい負荷で、楽しく、効果的に。

体幹機能を高めることで、しなやかで・伸びがあり・力強い動きになります。

 

ロダンサーは勿論、野球、テニス、バスケ、トライアスロン等、競技パフォーマンスを向上させたい方から、
ダンス未経験、又は苦手なダンスを楽しくやりたいという方、
シンプルに運動を楽しみたい一般の方まで幅広くオススメするコースです。

 

料金のご案内はコチラ↓

ikiikiikiru.hatenablog.com