運動の常識を覆すスーパーボディトレーナーのブログ

カラダへの気づきや学びを深めたい人にオススメです

【「ストレス」は悪くない!?】

 

一般的に「ストレス」という言葉にもれなく‶ネガティブ″なイメージがついてきてしまう人が多くいると思います。

f:id:tk07064439577:20170701122720j:plain

 

「ストレス」を筋力トレーニングでいうところの『オモリ』又は『負荷』と置き換えてみましょう。(=゚ω゚)ノ

 

その『負荷』を、

【快】として受け取るか

【不快】として受け取るか

 

そこで大きく道が別れます。

 

【快】として受け取ったときにワクワクするような高揚する感覚を得られるし、

f:id:tk07064439577:20170701123045j:plain

【不快】として受け取ったときには萎縮して閉じこもるような感覚を感じやすくなります。

f:id:tk07064439577:20170701122753j:plain

 

極論だけども、良くするも悪くするもすべて捉え方しだいです。

 

結果として、「ストレス」そのものは悪くない。となってきます。

 

問題なのは、ストレスに対して自分がどう在るか?であって、

 

「(個人的な)自分の問題」をストレスのせいにして逃げているだけかもしれませんね!(≧▽≦)

 

 

たーきーセッションでは【一流アスリートの感覚】を養うトレーニングを行ってます。

メンタルとフィジカルは相互に関係しています。

僕のお伝えするトレーニングでも「ストレス」は悪くないんだ!!と実際に体感することができます(=゚ω゚)ノ

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください♪

 


スーパーボディトレーナー

たーきー

tel:070-6443-9577

mail:o.takaaki221@gmail.com