活き活き生きるしなやかさ💃

スーパーボディトレーナーたーきーのしなやかブログ

いつの間に楽になった!!?www

スーパーボディトレーナーのたーきーです!


f:id:tk07064439577:20170826090821j:image

今回は8月に開催した企画「ダンス練習会」についてかいてみよーかなと。

 

今回の企画は溜め込んだ自分のアウトプット&挑戦のために言い始めたエクササイズ企画だったので

当初は参加人数が2人くらいでも「やる」って言ってくれる人がたら開催しようかな!って思ってたんだど、

土壇場キャンセルが相次いだものの当日会場にはかなりの人数集まっていただけました!イェーイ(≧▽≦)

 

 
f:id:tk07064439577:20170826100404j:image

 

僕自身が今までにかけた莫大なお金と時間と経験で学び得た運動療法やボディワークを多くの人に「楽しい」と感じてもらえる形で提供する。

 

『参加しやすいヨガとかピラティスみたいなそんなパッケージを構築したい!』と思っていたのをいよいよ具現化することに成功しましま!

 

個人的にですが、新常識のエクササイズ法になると思ってますw

(いろんな人にやってみてもらって感想をいただきたい!)

 

 

 

ダンスだけど体操

体操だけどダンス

 

かなり絶妙なバランスで運動を組み立てて構成しているので誰が参加しても結構おもしろいはずよw

 

ダンスよりは体操寄り。

だから初心者や未経験者さんにも安心。

 

体操よりはダンス寄り。

なので動きの中でダンス経験者さんにも新しい視点、経験者さんが見落としがちな盲点を示唆できる。

 

僕が何か答えを言わなくても参加者さんが自分の中にあるいままでの経験とすり合わせて何かに気づく。

 

なるべく自然な形に。

 

その結果としてなんだろうけど、

 

慢性肩こりさんの肩が楽になっちゃったり

 

顎関節症が楽になっちゃったり

 

タガが外れたようにもっと動き出したくなっちゃったり、

 

僕も予想していないことが起こる。笑

 

練習会終えた後の参加者さんの顔と会場の空気感を感じて「ダンスやっててよかったー」って久しぶりに思うことができました。(´;ω;`)ブワッ

 

 

運動方法、トレーニング方法、エクササイズ方法をより良い形で運動を楽しみたい方々に届けるために、

フィットネス関係や、ダンス関係の方々とも繋がりシェアしていきたいな♪