運動の常識を覆すスーパーボディトレーナーのブログ

カラダへの気づきや学びを深めたい人にオススメです

「カラダ変わる」ってどうゆうこと!?

こんにちは!

スーパーボディトレーナー 

奥山貴成(たーきー)です💪

 

 

先日東京で開催しましたカラダ変わるプログラム。

参加いただいたBowspringヨガインストラクター ナガタマイコさん

から感想文(?)いただきました!!!😆

 

そのまま掲載しちゃいます!

 

 

▓▒░░▒▓█▓▒░░▒▓█▓▒░░▒▓█

 

「男塾」究極・極限の身体変わるトレーニングワークショップに出てみて
Bowspringヨガインストラクター ナガタマイ

男塾 このネーミングに惹かれて受講しました。
男塾と書いておきながら、
詳細の一番上に...
※参加は男女問いません。って(笑)

【参加資格】
挑戦したい方
男女年齢問いません。

なにそれ?(笑)つっこみドコロ満載

内容もよく読まず、勝手なイメージで
男塾言うくらいなんだから、行ったらイケメンになるんでしょ?!イケメンになりたい!って思って参加。

渡されたメニュー表。なにこのネーミング!逆にゃんこ?裏五郎丸!
ふざけてるようですが、やってみると言い得て妙( ´艸`)

靴下?!なんに使うの?と思っていたら、わざと滑らせるのねー。
子供の頃、靴下履いて、スピードスケートの真似して遊んでたよね~と思い出す。

苦しい時に、あと何回ー!!とか言わないの。
この曲終わるまで。しかもノリノリ!
選曲も頑張りたくなっちゃう!絶妙です!

終始楽しい!
苦しい?いや楽しい!
この感覚
たまりません。

レーニングと言えば、辛い、苦しい、楽しくない、周りのおじさんの息遣いがうるさい(笑)という私のトレーニングのイメージをくつがえしてきました!

とにかくやったことがない動きに、悪戦苦闘。
身体というのは自分の動かしやすいようにしか動かないから。
その中で
もっと単純に
もっと簡単に
もっとシンプルに

繋がりを感じていく

感じることが大切だとこの男塾では教えてくれます。

たーきーさんのテーマは「人間としての身体機能の開発・向上」なのだそう。
もうこれは、ダンサーやアスリートだけじゃなく、セラピストも受けるべき。

今やもう部位部位に対してのアプローチは古い!
だって身体は繋がっている。

動くのが楽しくなる。
どんどん動き出したくなる。

この繰り返しが身体と心にとってどのような変化を生み出すのか・・

そして自分の身体が好きになることが、マインドに与える影響とは・・・

ここから先は自分の身体で感じてみて。

たーきーのトレーニングはシンプルに身体と心が変わるよ!
(※イケメンになれる保証はありません(笑))

楽しく動きたい
効果的に動きたい
美しく動きたい

そんなあなたにもおススメです。

 

▓▒░░▒▓█▓▒░░▒▓█▓▒░░▒▓█

 

 

 

ナガタさんありがとうございました😂

感覚の共有ができたのが最高に嬉しいですw

僕もまだまだ精進していきますね♪


f:id:tk07064439577:20181011223219j:image