古武術の身体操法を元に人間本来のしなやかさと力強さを取り戻す!

運動で面白いくらいにカラダが変わる🔥カラダ変わるプログラム開催中! byスーパーボディトレーナーたーきー

九州ワークショップ開催決定!!


カラダ変わるプログラム
in福岡

 

東京で大好評のカラダ変わるプログラムが、春に九州開催決定しました!
滅多にない九州開催なので、この機会にチェックしてみてください。


↓クライアントに言ってはいけなあNGワード
言ってしまっている方は要チェック!

「軸を意識して」
「ブレないように」
「背中を意識して動かしましょう」
「踏ん張りましょう」
「背筋をピンと伸ばしましょう」「膝をピンと伸ばしましょう」
「指先をピンと伸ばしましょう」
「指先を見ましょう」
「胸を張りましょう」
「手をしっかり伸ばしましょう」
「息をしっかり吸って吐いてを繰り返しましょう」

これらを運動中に意識しておこなってしまうのはNG。

その違いは確実に身体に現れています!

 

【「楽しさ」と「効果効能」は反比例する】


巷にはたくさんのボディワーク、フィットネスが溢れています。

中でもフィットネス化したヨガやピラティス
「ヨガをしてカラダを痛める人が続発」している現状です。

勿論、丁寧に突き詰め、本来のヨガやピラティスをされている方々はいらっしゃいます。
(そういう方々は除いて)

フィットネスとしてやっていくうちに簡略化して伝えられたり
インストラクターになるハードルもどんどん低くなっているので、身体の勉強もワークによる効果体感もないままレッスンをし
生徒さんに故障を引き起こしていることがとても多いんです。


〈フィットネスのメリット〉
楽しい。説明がシンプル。見たまんまの形をマネする。反復性や中毒性がある。グループでもできるので継続しやすい。
また、派手さもありクライアントからは魅力的に映ります。

〈フィットネスのデメリット〉
その反面、粗雑。クライアントのクセがそのまま出て修正されないまま、質より量を求めるので運動効果としては低い。故障を引き起こす。

動きの癖を修正できず、そういった意味での質が得られにくいのが一番のデメリットだと考えます。


一方、
運動療法はフィットネスのデメリットを補う「質」を提供することができますが

目的意識が低いとつまらなくなりがちなので反復を得られにくく、グループで行わないので継続しにくい。などのデメリットがあります。

 

〈本来の運動療法・トレーニングとは〉


身体機能を引き出す動き(○○)を継続反復しなければならない。

圧倒的な反復を得るためには、

楽しく、身体のいい反応(呼吸が楽になる等)を引き出し反復性のある運動療法を行う必要性があるんです。

(フィットネス×運動療法
それが出来るのが、今回のトレーニングワークショップです!!

今回はフィットネスと運動療法の良い点を抽出した「フィットネス×療法」をお伝えします。


説明がシンプルで分かりやすくて楽しく。
反復性や中毒性がある。
グループでもできるので継続しやすい。
なおかつ、クライアントの身体感覚を引き出しやすい。


そんな運動療法を行う。

「ちょっとこれ試しにやってみてください(^^)」

そんなライトな声掛けを入り口に気軽に運動療法を展開できたらクライアントからの評価もあがります。

つまらないと感じさせてしまう運動をやりたいか
楽しいと感じてもらえる運動をやりたいか
どちらでしょうか。

楽しくて効果的な運動を求めているならこのWSへのご参加をオススメします。


「本物の運動」を通して、運動により得られる効果を体感していただき、
運動をすることで広がるカラダの可能性やその素晴らしさを世界に広めるのを目的に活動しています。

実際のプロ・アマチュアの競技者からは続々と
「これは知らないといけない動きだ!」
と直感され
「もっと早くこのトレーニング知りたかった!」
と口コミで広がっています。

病院勤務の理学療法作業療法士の方々からも
高齢者からスポーツ選手まで高い効果を出されているそうです。

僕は身体の繋がりを無視した従来の筋トレやストレッチで身体を壊して第一線を退くアスリート達を見てきていました。

一生現役。
100歳まで動ける身体を手に入れることができるトレーニング。

貴方のクライアントが
もしくは貴方自身がそうなっていく為のものです。

「本来の人間の動き」を体感してみませんか?

日時

4月21日 日曜日

スタジオ予約状況により変動あるかもしれませんが、午後いっぱいの4時間前後を予定しています。

場所

福岡市内で調整中

 

受講料

9000円

ペア割お一人様1000円割

こっぷく割

国際医療福祉大学在学生、卒業生は1000円割

証明できるものをお持ちください。

 

お申込

o.takaaki221@gmail.com

へ氏名、連絡先、ご職業、何を学びたいかを明記の上お送りください。