運動の常識を覆すスーパーボディトレーナーのブログ

カラダへの気づきや学びを深めたい人にオススメです

次回は 2月 カラダ変わるプログラム

【どうしたら身体を快適に過ごせるか】

トレーナー目線で言えば、


「どう言ったら快適に過ごす方向へ導けるか」

 

できるだけ身体の使い方に制限をかけて縛ってあれはダメこれはダメと

 

言わない。

 

【身体は本来自由に動けるもの】というものが根底にあるからだけど。

 

僕個人の気持ちとしても「動いていてほしい」という思いが乗っかっています。笑

 

だから例えば、スマホを見るときの猫背も否定しないので


「身体に負担のないスマホの見方」や「猫背の方法」をお伝えしています。

 

猫背をダメといえば生活が成り立たないし、
スマホを見る姿勢がダメといえばスマホが見れません。

 

そんな生活できますか?

 

僕にはできません。笑

 

だから、なのでパソコン画面やスマホを見る時の猫背をむしろ深めて身体に負担のない綺麗な猫背姿勢に仕上げます。

 

僕としてはそれが個々人のアイデンティティへの尊重だと考えます。

 

「正す」のではなくむしろその方向へ「深める」方向へサポートする。

 

僕は基本的に身体のコリや痛みにフォーカスはしませんが、

 

人が感じる身体のコリや痛みは、「身体をその深める方向へ行ききれていない時」に感じるものだなと感じます。

 

カラダ変わるプログラムでは自身の身体を「正す」のではなく「深める」方向へ働きかけます。

 

正しくありたい人より、身体に対して深めていきたい人にオススメです。

 

と言っても次回開催は2月24日(日)とちょっと先の方ですが😅

 

スケジュールの確認をしていただけたらと思います🙏✨

 

https://www.facebook.com/events/192905814977299/?ti=cl

 

運動の概念が覆る
スーパーボディトレーナー
たーきー(奥山貴成)