運動の常識を覆すスーパーボディトレーナーのブログ

カラダへの気づきや学びを深めたい人にオススメです

あ~気持ちいいなあ〜青空セッションは♪

路肩ですけどね!!!!

 

こんにちは!スーパーボディトレーナーのたーきーです!

 
f:id:tk07064439577:20170428194328j:image

 

たーきーセッション報告。

 

今回セッションを受けられた方は、

役者にダンスにラジオ配信にと、超多忙なAちゃん。仕事終わりの仮眠時間を削り合間を縫ってのセッション。

 

場所は東京新宿オフィス街の路肩。仕事終わりのサラリーマンの方々が通り過ぎていくのを横目にワーク。笑

 

さてさて。

はじめにAちゃんに会ってびっくり。

首がない。

 

以前お会いしたときより 

肩周りの緊張が目立ち首が短くなって見えるのです。

 

「まるで亀ですね。」


f:id:tk07064439577:20170428194411j:image

「あと、レゴのキャラクターのように肩が張っているせいで身体が真四角です。」


f:id:tk07064439577:20170428194421j:image

 

とそこそこパンチの効いた状況説明を撃ち放ってみました。

 

「このあとにつけまの予約が入っているので10分程のセッションでお願いします。」とのこと。

 

僕に負けずなかなかパンチ効いてます。むしろ参りました。笑

 

Aちゃんの特徴として、立位になると身体機能が著しく低下してしまうご様子。

 

(これをなんとか改善せねば。。。)

 

今回はオフィス街の路上でさすがに臥位になるわけにもいかないので

座位→立位と運動のレベルを上げて、CKC→OKCの流れを数回反復し立位の改善を図りました。

 

そして、

 

運動後、肩の張り感が薄れたようにみえたので「今の状態はいかがですか?」と尋ねると「いい感じ!」とのこと。

短時間で大丈夫かな?と思ったけどここでホッと一安心。( ´Д`)=3

 

反対側も同じようにやっていただき両肩の角ばった箱感がなくなったので時短セッション終了!

 

「動きも全然違う♪」と腕肩周りの軽さにルンルンしたご様子でつけまをつけに行かれました。

めでたしめでたし♪

 

 

たーきーセッションお申込みフォームはコチラ

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/taakii221/ 

 

TEL:07064439577 

 

E-Mail:tk07064439577@yahoo.ne.jp