運動の常識を覆すスーパーボディトレーナーのブログ

カラダへの気づきや学びを深めたい人にオススメです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ手を出しすぎるのは逆効果。

こんにちは!スーパーボディトレーナーのたーきーです。 今回はトレーナーとのセッションを受けるお客さんに向けて書きます。 〈なんでもやればいいってもんじゃない!!?〉 貴方はどうなりたいのか。 そして担当トレーナーはどういうルートを通ってアナタ…

あ~気持ちいいなあ〜青空セッションは♪

路肩ですけどね!!!! こんにちは!スーパーボディトレーナーのたーきーです! たーきーセッション報告。 今回セッションを受けられた方は、 役者にダンスにラジオ配信にと、超多忙なAちゃん。仕事終わりの仮眠時間を削り合間を縫ってのセッション。 場所…

OKCとCKCの罠

こんにちは! スーパーボディトレーナーのたーきーです! 今回は運動指導者向けに記事を書きます! ディスカッションを真剣に身体に向き合う方達としたい!!!! 今日のテーマは OKC・オープンキネティックチェーン(以下「オープン」) CKC・クローズキネテ…

セッションを受けた方からの感想!

【身体が資本!】 たーきーセッションでは運動を通して身体の連動と安定を身に付けていきます。 今回はたーきーセッションおすすめの〈グループエクササイズ〉にお二人の女性セラピストが参加! その感想をいただきました! 「指圧する時がっちがちで痛かっ…

アクティブになろうじゃん!!?

こんにちは❢ 整体や運動療法を通して 【活き活き生きるためのしなやかさ】 をお伝えしております ボディトレーナーのたーきーです 今回のテーマは〈パッシブ〉と〈アクティブ〉です。 日本語に置き換えると受動的か能動的かと言うことです。 たとえば施術者…